チョコレイト

誕生日会をして頂き、皆さまでチョコレートケーキを食べました。




この前、頂いたクルミです。大きい袋に入って。

クルミは大好きです。
小さい頃は、新鮮なクルミをよく頂いてました。
殻付きのクルミを、ドアのところに置いて、ドアをゆっくり締めると、クルミの殻が割れて、中の香ばしいクルミは、 それはそれは美味しゅうございます。


クルミと一緒に頂いたのは、イラク棗です。
これも懐かしくて懐かしくて、小さい頃、このイラク原産の棗も、よく食べていました。

けど今回、袋を開けた途端に、
ぎゃー!ゴキブリ⁈


とびっくりして、袋を落としてしまいました。


美味しいですけど、そう見えてから、食べるの躊躇して。困ったものです。



ふみたちは、インド国内線に乗って、デリーに着きました。

わたしは、ウィチャットグループに、皆さまにお礼状を載せました。

中国人キャプテンの方がすぐ返事を載せて、「あなたが遠方で私たちとこの旅を同行すること、感謝いたします」と。

や〜、すてきな方やわ〜