荒れる天気

風が強くて、雨も横殴りで、こんな荒れた天気とは思いませんでした。



おトイレに掛けた世界地図は、ずっと塾からのもので、カレンダー入りの、過ぎてしまいました。

ネットからこの世界地図を購入しました。
レトロで、昔の宝探しの地図みたいです。
ぼろぼろの木箱から出てきて、見つかった人はその謎の書き込みに、興奮したり、落ち込んだり。


インド旅行のウィチャットグループのメンバーの一人女性が、「よくふみくんの頬っぺたを拗ねたりして、今、できなくて、寂しいな〜、彼は、わたしがよそ見してるときに、わたしのスープに、胡椒など香辛料をいっぱい入れたりよくしてました。わたしは重慶生まれて、辛いのにちょっと麻痺しているから、あまり違和感感じず飲んで、顔に、ブツブツがいっぱい出来だよ」

それを読んでふみに確かめたら、ふみ「うん、いれたよ、でもガオジェルの顔のブツブツ、胡椒のせいじゃないよ、もともとだよ」

ま、ひどいわ。


今日はふみは3週間ぶりに学校へ行きました。

帰ってきて、「学校もなかなか楽しいんだよ」と言って。

夜は、中学の教科書と電子辞書を、全部記名して、中学から出された宿題も、少し取り込み始めました。


卒業式と中学生活、ふみはすでに、それらに切り替えていますね。



27日に、Tさんの試合がございます。
観に行く予定です。

Tさんより、「必ず勝ちます」とのメールをいただきました。
リング上に30分か40分、その裏に、尋常じゃない努力がございます。
頭下げます。