啓蟄

この塩瀬の帯、若干締めにくいです、わたくしには。
塩瀬の帯が、好きです、簡潔な絵柄が多くて。


明日は、卒業式前の謝恩会です。

今日は保護者会のあと、保護者(母親のみ)が会場の設置と、合唱の練習をしました。


去年のお母さまたちは、フラダンスと、寸劇を披露したそうです。
寸劇は、母親が我が子の役をして、学校生活を再現したそうです。
「ハードルが高すぎる〜」とみんなで話してました。

わたしたちは、合唱だけです。なので、気持ち込めて、練習しました。

司会のYさんは、意識的に合唱のマイクを、歌手のMさんに向いて置きました。
「やややや」とMさんが、
みんなで笑いました。


今年のPTAではなくてよかったわ〜
卒代さんたちを見ていると、たいへんそうですもの、とてもわたくしなんか務まりそうにないわ。


それにしても司会のYさんは、あまりにものプロのような感じで、驚きました。
声の出し方と言い、ボリューム、感情と言い、みなプロ級なんです。
や〜、感心してしまいます。


終わったら、もう5時過ぎました。
明日、寒いみたいですけど、頑張りましょう。