湿気

昨日の寒さと打って変わって、生暖かい朝を迎えました。
湿っぽいこと湿っぽいこと、梅雨時期を彷彿させます。
けど昼過ぎてから、気温またちょっと下がってきました。


夕方、ボクシングジムにチケットを取りに行ってまいりました。
Tさんの大きい写真を拝見して、思わず笑ってしまいました。

普通、筋肉を見せ、拳を握り、いかにも勝つ!と笑みを浮かばせ、という写真を使うのでしょう。
Tさん、わざとお腹を膨らませて、腕も反るようにして、筋肉見せず、顔には情けない表情。
まったくふざけてらっしゃいます。
この方、本当に不思議だわ。

S会長さんも笑って「T、いつもふざけてる。でも、ふざけてるように見えるけど、強いよ、今回も勝つと思う」と。
そうでしょうね〜、ずっとふざけてるなら、ボクサーとして、ここまでならないのでしょう。
けどやはりわからない方だわ〜
笑ってしまいました。

人間って、さまざまだからこそ、面白いですね。



Fさんだって、この前「よっ」と、顔を見せまして。
とうとう第十×回目のお仕事をやめました。今月いっぱいまで。
4月から、新しいお仕事を探すそうです「だいじょうぶっすよ、すぐできるよ。今回は、やっぱり料理店にしようかな、串焼きとか」
「そうですか。食べに行きますから」
「うんうん、来て来て」

自由人やな〜

「俺、幸せになりたいなんて、思ったことがないワ!というか、幸せとの言葉、考えたこと、いっぺんもない。だから不思議だよな〜、幸せになりたいと言う人の気持ちなんて」

あなたは幸せだからでしょう。Fさん、思うまま生きていらっしゃるんですもの。
この方も、すごい方です。


雨の後の、元気な苔です。