花は 花は

連日の暖かさで、枝垂れ桜がちらほらと開いてます。


わたしの侘助は、最後の一輪を咲かせてます。

侘助、好きだわ〜



銀木犀も咲きました。


蓮の実、もう発芽しました。早いですこと!

季節の移りゆき、なぜかため息をもらしてしまいます。



ふみがインドで奇遇した方にお手紙をいたしまして、すぐお返事をいただきました。

舞台の上で活躍される方なんですね。
合間を縫って、大学で演劇に関して教えていらっしゃるそうです。
「袖擦れ合うのも他生の縁と申します。ましてやお釈迦様の仏跡でお会いできたということ、とても特別な出会いと感じます。この先またどこで出会うような気がいたします」とその方はおっしゃって。

ちょっとした感動を覚えました。

御縁って、不思議なようで、当たり前のような。だからこそ、大切にしないといけませんね。一つ一つの御縁を。