そう言われて

キャッツテールでございます。

あじさいの苗を買う時に一緒に購入したのです。


あじさいが大好きなのに、今までのあじさいは、なにかしらダメになって。
あじさい好きと言っても、ブルー系のだけが好きですけど。


小さな苗を買いました。


来年咲いてくれるかしら。



iPhoneを買ってからふみは、クラスのライングループをいくつ入って、もう、着信鳴りっぱなしです。

今の小学生は、どうなってますかしら。



ふみが言うには、クラスのお友達、特に男子、みんな“ふみくんのお母さんはすごい優しそう”と言ってるそうです。

「ぼくなんも言わないけど、実は“怒ると怖いよ”って言いたいところだけどね」とふみが。

怒るのも愛情です。怒りもしないのは、無関心じゃありません?


しかし男子たち、みんなわたしのことを優しそうと言ってるんですね、
うん、優しいよ〜、自分も思うもの、ははは。