早くも

枝垂れ桜咲いたと思えば、早くもほろほろと落ちてきて。
その一本だけです。

鳥さんの仕業なのかしらと見てみたら、そうでもなく。
何でしょうね。
落ちたお花を見ると、まだきれいで、萎れた様子もありません。
どういう理由で、枝に居るのが嫌になったのでしょう。

Tさんが、枝垂れ桜は、まるごと落ちる、ソメイヨシノは、花びらがはらはらと散る。とおっしゃって。
へぇ〜、知りませんでした。

椿と山茶花だけかと思いました。

二匹の亀さんは元気で、食欲も旺盛です。
冬眠って、不思議ですね。長〜い間に、夢は見るのかしら。


頼んだ蛙さん、今日届きました。



やはり動物や植物がいいですね〜
娑婆世界、薄汚れているもの。
もっと汚れているかもしれませんけど、知りたくもないのです。

でもわたくし、出会った方は、いい方ばかりで、感謝をしております。
恵まれているほうだと思います。