大雪

昨夜作ったおはぎです。


ふみはおはぎが好きです。食べて、「こしあんなら良かったのに」と。

ま〜


ふみは今、毎日遊んでいます。お友達と。
公園か、児童館か、です。

いくつの公園もあるから、あっちこちに行っています。
受験で遊べなかった分、今は存分に。


時間はまあまあ守っているので、どこで誰と、わかりゃしないわ。



芽は、やはり嬉しいものです。


お彼岸の中日の今日は、昨日からの雨で、寒いです。
なんと、昼少し過ぎ、雨が雪になり、牡丹雪が舞って、びっくりです。
どうせなら積もってほしいわって思って雪を見ていたら、いつの間にか、雪はまた雨になり、降り続けています。


夕方、チケットを取りに、Sさんのジムへ向かいました。


なんだかそこに行く日は、いつもお天気が、雨か雪の日がばかりで、
「Sさんが雨男だからじゃありません?」とわたしが言ったら、
「私がですか?違いますよ」
「いいえ、きっとそうですよ、確率が高過ぎるもの」
「ははは、わかりました。じゃ、雨男にしときます」

Kさんもいらして、初めて言葉を交わしました。
新人王、全日本の。

素晴らしいわ〜

Kさん、イメージ通りの、真面目な真面目な、誠実そうな方です。

Aさんもいらして、Aさんとは、前も言葉を交わしたことがありまして、来月試合がございます。
Aさんもすてきな方です。

みんな、夢があって、いきいきとして、やはり、なんとなくだらだらと暮らしてる人とは、随分と違います。

なにかが輝いているものがございますもの。



寒い寒い春分の日でした。明日はまた暖かくなるそうです。