勝つ

やはり街中、さくら、さくら。

さくらはやはり、ソメヨシノ、ですね。わたくしには。




夕方、ふみとボクシングの試合を観に行きました。

Tさんが出ます。
知らない選手はともかく、Tさんだから、緊張します。

ふみに、「なんで緊張するの?Tさんは強いから、勝つに決まってる。緊張するのおかしいよ!」と怒られました。

だって、緊張するもの。あまりにも激しいもの。


Tさん、2ラウンドでTKOで勝ちました。

けど、あまり記憶がないわ。観ないのは失礼ですし、観るの観てられませんし。
ヘトヘトでした。


とにかく優勝して、よかったです。


二人の選手の引退式もありました。
感無量でしょうね。リングの上に過ごした日々。
輝きのある人生だと、思えるもの。