花筏

さくらの花びらも、お美しゅうございます。


水道橋から見る運河の、花筏です。

さくらは、過ぎてしまいましたね〜


水の中の睡蓮、寒さを堪えて、また一年だわ〜


もうわたくし、とうに日傘の出番になりました。
気に入っている日傘は、なぜか黄ばんでいて、原因がわからないです。
ショックです。

洗いました。まあまあ使えるようになって、恥ずかしくなく。
もっときれいにしたいと思い、二回目に洗うことにしました、傘を広げたまま、浴槽に張っている水に入れて、
ま、びっくり!
日傘の骨二本、瞬間に曲がりました。
水の圧力で。

つくづく思います、水って、柔らかく見えて、尋常じゃない強いですね〜



Rくんがこの写真を送ってきまして、描かれた女性が、わたくしに似てると。

ははは。

昭和15年時の絵ですけど。ある意味は、××さんは貴重な存在ですよ。今の時代に、昭和15年の人と似てるなんて、そういないですよ」

ははは、ほうと、自分もそう思うわ。貴重貴重。そういないと思います。