三月も終わり

ハナミズキ、もう少し開きました。


シャクナゲも、もう少し開けました。

駅前の桜は、さくらんぼを実って。

今日は20度はないが、明日から、毎日20度以上のようです。



この豚の毛のヘアブラシ、ずっと使っていまして、髪に附着しているタオルの繊維などが引っかかって、溜まって、もう、ブラシの地肌が見えないぐらいになっています。

だって、長いもの。ずっと使っていましたから。
けれどお掃除の仕方がありません。諦めていました。


偶然、そう言うタイプのヘアブラシを掃除するブラシがあることを知り、早速注文しまして、
今日、届きました。
ヘアブラシの掃除用ブラシを使って、ヘアブラシのお掃除をしました。

ま〜びっくり!
出てくるわ出てくるわ、信じられないほど。

これらフワフワする細かいホコリを全部吸ったらどうなるんだろうって思ったり。

ブラシ、30分ほどのお掃除によって、写真のようにきれいになりました。

今まで、息苦しかったでしょうね〜ヘアブラシは。

いいものをちゃんとお手入れをして、長〜く使いたいのでございます。