Suicaが

卒業式で頂いたお花は、まだまだ元気です。

林間学校で三日間滞在した長野のある市より送られてきたお花です。




知人にお会いしに、昼前に出かけました。
知人の息子さんは、教会でミサをしてらして、それを待ちながら、知人とお茶をしました。


ミサが終わった知人の息子さんは、わたしがさしている日傘を見て、「あー、さくら、さくら」と、傘をさす仕草を見せ、体を揺らし、まるで日本舞踊のようでした。
話しを聞くと、カナダで、テレビから、傘をさして着物を着ていて踊る映像を何回も観ていたと言うのです。

知人の息子さんは、大きいな体でその動きを見せ、笑顔は、一点の曇りもなく、すてきでした。



ジムに行くふみから電話かかって来まして、Suica、使えなくなってると。

そうだわ、4月1日だもの今日は。

もう、ふみは小学生ではなくなりましたから。これからは、全額で電車や地下鉄を利用することですね。
だから小学生Suica、無効になりましたね。

Suica、頭いい〜
ふみは、急遽ボクシングへ行くのやめて、公園で同級生たちと遊ぶことにしました。
6時少し前までやっと帰って来て、嬉しそうな顔して。ズボンも靴も砂だらけで、小さい子じゃあるまいしね〜



そろそろ、この草履を使える季節になりましたね〜