行列

知人より頂いたチケットで、今日の午前、ふみと松屋銀座へ、与勇輝さんの人形展を観に行って参りました。

エレベーターに降りたところ、ま〜、入場券を買う方々が大行列!

チケットを持っているから、すぐ入れましたが、中のどの作品の前にも、人、人、人、
作品に近づくのは困難で、びっくりです。

洋風お人形さんなら、まだなんとか見られましたが、
着物のお人形さん、ほとんど見られません。人の後頭部しか。

与勇輝先生は、サイン会をされて、そこも大行列です。

グッズコーナーも人がすごくて、レジまた大行列。

大人気でございますね。


何年か前に、関西で与勇輝展を観ました。
全然混んでいなくて、ゆっくり観られましたが。
東京で、どんなの展覧でも、大行列になるとのことがよくわかりました。
上野の美術館なんか、何時間待ちは普通ですもの。



お昼は、松屋で天ぷらそばをいただきました。

サラリーマンの方や、働き盛りの方や、成長期の子供などに向きのお店ではありませんので、お蕎麦は、ザルに薄い一枚だけで、ふみには足りませんね。



それからふみはボクシングジムに向かいました。



今日は、正真正銘の夏日です。