雨 雨あがり

雨は、午前まで、強く降っていました。


このツバメの巣、もう玉子があるのかしら。

Yさんは、「生まれ変わりの村」との本を持って、わたしに渡してくださいました。
少し前に、お電話でも、この本の話題をしていらっしゃいました。

生まれ変わる
前世の記憶


自分の周りに現れた人は、前世で全くなんら関わりもないというのは、いらっしゃらないのかもしれませんね。

袖振り合うも多生の縁。

ご縁を大事にして生きていきたいと思います。



昼頃、雨があがりまして、ジメジメと、梅雨的な、じめじめ。
新宿に行きました。 南口、だいぶ変わりまして、ほとんど変わりまして。

と言うと、南口、どれぐらいに行っていないのでしょう。
工事だった時にまでじゃないかしら。南口あたりに行ったのは。
工事が終わって、テレビも紹介する新宿南口には、ずっと行っていないのです。


広々と、きれいになって。

雨上がりの歩道、気持ち良いものです。

しめっぽい歩道、しめっぽく、こころに残る。




こういう季節の和菓子は、嬉しいものですね。