ジメジメから 清々しく

わたしのあじさい、咲きました。

あじさいは、ブルーのが好きですが、
この淡いピンク色、すてき〜



雨との予報ですけど、朝から、もう雨はなく、夜中降っていたのかしら。


午前、ふみと、ふみの散髪に出かけました。

予約なしで駅あたりへ。
美容室いくつもありますが、なかなか予約が急だと取れないのです。

フラと入った一軒は、ちょうど空きがございまして、すぐしてもらえました。


ジメジメする毎日、それと、今は野球少年のふみですから、
髪は、短めに。
周りは全部バリカンで刈り上げていました。



散髪終了してから、蕎麦屋に行って昼食を。


蕎麦の実豆腐です。
初めて頂きました、ほんとに蕎麦の実がコロコロと入ってありまして、美味しいです。



道端のあじさいも、咲いています。



今日もジメジメの一日だと思ってたら、夕方、北風が出てきて、ひんやりになってきました。
まるで夏の終わりの、ある初秋の日のようです。




夜、買ってきた土で、発芽した枇杷の種を蒔きました。


ふみに「植物、増やしすぎよ」


ほんとだわ!気がつきましたら…

どうしましょう(-_-)