梅の実

道端のあじさいは、だいぶ目立つようになりました。



ご近所の梅が実って。
梅の実が熟した頃、もう「梅雨」時季になりますね。




今朝、ふみが出ようとして、「スイカは?」と言われて、
イカは、昨日のボクシングのバックにありました。


もう…

「ふみ、東大病院なら、健忘症を治療するところがあるらしいんですよー」




ある小さいフルーツパーラーで、
この年代物のジューサーが置いてありました。

完全に手動です。
井戸を連想させるわ。




Mさんに、夏用のハットをお送りしました。

去年冬に差し上げたお帽子、酔っ払って、新幹線にお忘れになったそうです。

「この帽子、××からもらったよ」って、あっちこちでおっしゃって、おっしゃりすぎだもの、だから縁が尽きたのよ。そのお帽子と。

Mさん、見た目より神経質の方だから、きっと気になさって仕方がないのでしょうね。


この夏用のお帽子、お気に入ったらよろしいですね。