夏ですね〜

日向は暑いです。

日陰は、爽やかです。

今日はジメジメがなく、五月らしいの陽気だと思いますけど、「今年は暑いね〜」と、何人の方も汗を拭きながら、そうおっしゃって。

考えたら、まだ五月ですものね〜


ふみは相変わらず帰りが遅くて。勉強をする時間は明らかに少ないです。

学力考査に学年6位でしたが、来週のテストに、そうはいかないじゃないかしら。
だって、勉強をあまりしていないもの。


野球ばかりですもの。その時間なら、皆様は自習室じゃないかしら。



昨日は、新宿の量販店へ、水筒を買ってきました。

うちには、水筒はまだ何個もありますけど、大きかったり、小さかったり。
ふみに毎日持たせるに適した水筒は、ふみが無くしたのです。
ふみが毎日背負っているリュックは、信じられないほど重いです。





「撮ってユーチューブに載せようか、閲覧数75万になるよ。タイトル“亀と喋る人”。どう?」
とふみがわたしに。
ひどい。



亀助さんに、ついつい喋りたくなるわたくしです。

名前を呼ばれると、亀助は、すぐ頭を挙げて、こっちを見るのです。
かわいい亀助さん。