小雨

今日は朝からいくらか涼しいです。


昼前から小雨が降ってきまして。



あじさいは、やはり雨の中で一番美しいだわ〜


今週から、ふみは制服の夏バージョンにしました。

本来なら、六月からですけど、もう、気候が変わりましたものね〜
着物も同じく、今は、4月から単衣にするのも、珍しくありません。


来週月曜日から、三日間定期考査です。つまり中間テストです。

ふみは今日「言っとくけど、ぼくは中学の間、学年半数以内で充分だと思ってる。別また6位4位に入るつもりはないから。高校に入ってから勉強を頑張ればいいんだよ」

中学で勉強しない、高校になると急に勉強するようになる、
そんなうまくいく話しはあるわけないでしょう。

なに勝手に決めてるのかしら。


9時以後は携帯電話を触ってはいけないとの約束ですが、9時以降、野球部のグループライン、ずっとブーブーと鳴って。
ふみは携帯電話を見て。

で、明日の夜まる、没収することに。

仕方ないじゃありませんか。約束は、守るためにあるものですから。