運動会

今日は、ふみの運動会です。

「来なくていい」とふみが。


うふふ、ラッキー!


わたくし、運動会を観たいなんて、ちっとも思わないです。


小学校の運動会は、いつも、負担を感じて、さらに大袈裟で言うと、苦痛でしたわ。


わたしの小学校中学校では、運動会、むしろ親の出入り禁止なんです、そのためかしら、親が学校でうろちょろするのは、どうも違和感を覚えてならないです。



「来月の保護者会には出てね。授業参観はいい、来なくていいから」とふみが。


やははは、ありがたいわ。


負担、半減。



ふみたちの運動会は、大きい施設を借りて行うのです。日差しもなく、小学校の時より、ずっとラクですけどね。