夏の空

日差しが強いのなんのって。

真夏でございます。

今年の夏は、猛暑だと、どのテレビも予想しています。


ですけど、自然のことは、そんな予想通りの展開になるのかしらね〜。

開花発表してからなかなか咲かないとか、
梅雨入り発表したとか晴れが続くとか。


ふみは野球の試合のため、学校の行事に行けなくて、これはよろしくないとわたしが思って、今日は、その行けなかった場所に行こうと、ふみを説得して。


初めて大江戸線を乗りました。
深い深い大江戸線を。


で、着きましたら、地図と違って、何本も通りがあるじゃありませんか!

もう、ほんとに嫌になりました。
わたくしは、地図が読めない、方向音痴、とのことを、再び(×たび)知らされました。


ふみに地図を見るようにと言ったら、「知らないよ、僕が行きたいと言ったんじゃないし」


じゃ、わたくしが行きたいとでも⁈

理不尽な、理不尽な


結局帰ってきました。

炎天下の下で、馬鹿みたい!


ふみはその足ジムへ。
ふみのこと、許すことはしばらくできません。


ここまで地図の意味がわからないのは、ひどく自己嫌悪に落ちます。

もう、知らない街は、二度とごめんだわ!




夜、中学のお母様からラインが来て、もちろん会ったこともないお母様から、野球部の保護者会に入るように、
まずそのライングループに入るように、

会費はいくら、
毎試合の差し入れの購入、
それらの運ぶ作業、
この天気だから保冷剤を持参、
試合を応援しに行くこと、

(-.-;)

小学校のPTAからやっと、…。


もう、なにも、申し上げることは、ございません。はい。