さくらんぼの実る頃

昨日、「さくらんぼの実る頃」の歌を聴いてましたら、
今日、さくらんぼが届きました。


美味しくいただきました。


雨は朝に上がり、梅雨寒が続いています。

昼過ぎに家を出まして、
ふみ学校のクラス保護者会です。
それが終わりましたら、茶話会兼学級の保護者会です。
終わりましたら、今度は野球部保護者会です。

これは終わったときは、もう、6時を回りました。

まさか保護者会がここまでかかるとは、思ってもいませんでした。

どの保護者会も、ほぼ全員出席していることにも驚きました。小学校にはないことです。

保護者の方たちはとても熱心でいらして、これからもたいへんなんだと、感じているわたくしです。


今日、せっかくR先生より京劇のチケットを頂いて、しかも名劇「覇王別姫」なのに、間に合いませんでした。


くたびれました〜