33度

梅雨晴れ、です。
気温も湿度も高くて、日差しはギラギラ。



七月まであと1カ月ですけど、絽の着物を着ました。



ふみの通学の靴、小さくなって、新しいのを買ってそんなに経ってないのに、もう底がダメになって。びっくり。


今日はふみは部活のない日です。
夕方、ふみはサックスのレッスンに行って、わたしはふみの靴を持って、かかとの補強をしに行きました。


思ったより、結構な金額でした。
ちょっと足せば、新しいのを買えるとも思いましたけど、かかとは、またすぐこうなるじゃないかしら。
ならやはり、丈夫なかかとのほうが、小さくなるまで、持つじゃないかしら。


きれいに補強された靴を持って、サックスレッスンが終わったふみと合流して、近くのファミリースレトランで夕食を。


わたくし、食べたいものが全くなくて、仕方なくお雑炊を頼んで、

ふみは、自分のハンバーグに添えたポテトを2つくれました。

「どうして食べないの?」と聞いたら、
「や、なんか、かわいそうだから、雑炊、戦時中みたいで」

ははは



今日は、十二夜です。
お月様、すでにまるいですこと。