二、三時間

朝5時に目覚めて、
まー、驚き!なんとふみ、一人でサッカーを観ています。

4時前に目覚めて起きたんですって。

「2対3で負けたよ、惜しい〜」とふみが。
「学校もあるのに、どうするの?」と言いながら、内心では、少し感心してしまいました。よく起きたこと!目覚ましのセットしていないのにね〜
こどもは、こどもらしく、「起きられなかった〜」と悔やんでいればいいのに。

ふみは、結構意志の強い子なんじゃないのかしら。


N君のお車に乗って、青山あたりで降りて、それからお散歩をしました。
風が結構強い中で。

暑さ寒さに負けずに、お散歩はしようと思っております。

N君のお車、ジープみたいな感じで、位置が高くて、乗り降りがちょっとたいへんです。
せっかく高いところからの風景なのに、車内に一匹の蚊がいて、そればかりに気を取られて、外の風景、なにも見ませんでした。残念。



夜、ヤモリがまた来て、今日はなぜか、ずっと窓枠の上側から、上半身だけを見せて、ずっとその姿勢です。



なにか大きいものに、尻尾を踏まれたままかなって思うほどでした。

2、3時間、時たま姿勢を変えますけど、ずっとこうしてぶら下がっていました。

もしかして、おねんね?

夜1時近くなって、わたしも電気を消して、休みました。