山吹色


面白いなの。空が。
ベランダに出ると、いつもしばらく空を眺めて、飽きないのよ。


日曜のお昼の定番は、カレーです。

付けてるお野菜は、もちろんふみは一口も。
食べないところか、キュウリが匂うとかなんとか。
しょうがないわね〜



玉ねぎの皮で、ハンカチを染めてみました。

玉ねぎの煮汁は、お紅茶みたいな色になりますけど、


白いハンカチは、山吹色に染め上がりました。


輪ゴムの縛り位置をもっときちんと考えれば、模様も、もっと綺麗になるのでしょうね〜。いい加減なわたくし。



刺繍した猫の糸始末は、まだしていないです。どこまでいい加減かしらん〜



昨日買った金魚は、元気です。

このまま元気でいるように願うばかり。



夜、ゴキブリが出ました。

わたくし、ゴキブリはほんとにダメなんです。
小さいときに、こんな大きいゴキブリを、見たことがないですから。
ふみは、カブトムシやら鈴虫やら散々飼ってましたけど、ゴキブリはダメなんです。
「機敏すぎで気持ち悪い」ですって。

でもふみ、頑張りました。
スプレー攻め、水攻め、成功に敵を征服しました。

やれやれ。
その間、わたくしはずっと椅子の上に立ったまま固まっていました。
ゴキブリは、ほんとにダメなんです。人類より彼らは先にこの星にいたそうですけど。