外出

「この暑さは、災害だと認識しています」と気象庁が発表しました。


だけどちょっと遠出しなくてはならない用事がありまして、
ま、夕方ですし、
電車や建物の中ですから、それほど、
と、わたしは“災害”との言葉を軽視しました。


駅まで歩いて、それから電車、それからビルの中、
けど、暑い!
おまけに今日は湿度もありまして、もう、サウナの中との感じでした。

結局、用事は、都合によって果たしてなくて、帰ってきて、くたびれて、…。


熱中症になった方々は、みんなこうでしょうね、いくら見ても聞いても、なんとなく、“大丈夫でしょう”というのはあったのではないかしら。

や〜、恐れ入りました、この暑さは、災害でございます。