今日も花火

暑さは、なにも変わらないんです。

もう、充分よ。
外に一歩でも出ると、灼熱の日差し、灼熱の照り返し、吹いて来るのは、熱風。

世の中、燃えてます。

金魚は、浮草の掩護の下で、元気で泳いでいます。


そんな中、ふみたちは外でスポーツを!しかも一日中。

過酷だわ〜


午前、野球部の保護者ライングループに、K君のお母様が投稿。
K君は、熱中症プラス足の怪我で、お母様に連絡があって、お迎えに行って、連れて帰ってきました。と。

(@_@)


皆さんどんどん書き込んで、K君への心配とお見舞いのお言葉と、情報交換。

情報…、わたくしには、なにも持っていないや。
(−_−;)

ふみ、わたしのラインなんか、無視してるもの。


中に一人お子さんがお母さんに対して、
「練習以外、食事とか、ミーティングとか、この先野球部のあり方の話し合いとか、電話もラインもする暇ないよ」との返事が来たそうです。
ま〜、何という素晴らしい息子さんでしょう。ちゃんと返事するなんて。


今日は、バーベキューの予定だそうです。
行く前にふみは、バーベキューの時、肉とか、もちろん先輩が優先で、自分たち下級生は後回しに。と言ってました。
例え一年上でも、先輩に敬語を使わないと、コーチに注意されます。

こうして、縦社会のルールを身につけていくのですね。良いことだわ〜。親がいくら教えても、こういう実践には、叶わないもの。


お迎えに行ったお母様の話しによると、
宿泊先は、狭い民宿で、洗濯機の順番もあまり回って来ないせいか、手洗いと思われるびしょ濡れの洗濯物がいっぱい干しれて、すごい光景でした。


へぇー、ふみもお洗濯をしたのかしら。
できないと思って、下着は日にち分を用意しましたけど、
やはり、合宿は自分で洗濯することが、決まりでしょうね。
素晴らしい。




今日もわたくし一人です。
今日も一人で線香花火をしました。

花火に、物悲しさがあるのは、日本文化の独特のところでしょうね。