漫画

岩桐草、次から次へと、咲いて、咲いて。
お礼をいくら言っても、足りないほど。



毎月一冊、ふみに漫画を買っています。
ふみのリクエストの「鎌倉物語」です。

ふみはその漫画が好きで、月末になるといつも、「1日に届くように注文してね」と念を押したりします。


わたしはどうも漫画に慣れなくて、「大家さんと僕」は、人生の最初で最後の漫画だと思っています。


今日は、ふみに漫画を買いました。


届いたらふみすぐ読み始めて、「ママはいい、この内容はママに向いてない、ムリムリ」と、

人をバカにしているわ。


9日の試合のこと、やはり繰り返し頭に浮かびます。

Tさん、あんな試合をすべきではなかったわ〜

落胆とまで行かないですが、でもね〜
素直に「おめでとう」と言えないものです。

ま、一番つらいのは、Tさん自身に違いないでしょうけど。


たくさん試合を見て行くと、選手の実力はもちろん、心の動き、性格からなにから、あらゆるの面が伝わってきます。不思議です。
それもボクシングの魅力の一つです。

ジムのS会長さんに、「わたしはもう、すっかりボクシングファンになったのかもしれません」といいましたら、
「もうマニヤですよ、すごい洞察力ですから」とSさんが。

マニヤ!ま〜、どうしましょう。



気付いたのですが、周り知らない方結構いらっしゃいます、それは、今テレビで騒いでるその協会とは、アマチュアのほうだとのことです。

マチュアは、オリンピックに行くのです。
試合のときは、ランニングシャツのようなのを着ます。

わたしが見ているのは、プロのほうです、アマの協会とは全く関係なく、加盟すらしていないです。

プロは、オリンピックに出場はしない、世界共通のタイトルなんです。


プロの方を、今テレビで騒いでるあの方たちと一緒にしたら困るわ。なにかはなにまて、比べるものにならないですから。



ジョーの漫画をパラパラと見てみたら、やはり、あまり気持ちいいものではありませんね〜