三日月

今朝、トンボ何羽も会いました。

いくら実感が全くなくとも、秋なんですね〜


トンボは、飛んだり、止まったり、飛んだり、止まったり。
思わず人差し指を立てて、トンボが止まってくれることを….、すぐ、我に戻りました。
なにをしてるのかしら、誰かに見られたら、ふみの口調を借りると、“ヤバイ人みたい”じゃありませんか。


相変わらずの暑さなんです。
あと1カ月半の辛抱でしょうね。

今年の夏は、長いわ〜


人とのご縁は、大切にしていきたいものです。
袖振り合うも他生の縁。
前世か前々世のなんらかの触れ合いによって、今生の触れ合いがある、わたくしはそう信じております。
粗末してはいけません。


前世か前々世の触れ合いの程度により、今生の触れ合いの長さ深さが決められます。

なので大事にしながら、執着せずに。

ご縁って、言わばこのようなものじゃないかしら。


夕空に、きれいな三日月が。