小さな種

今日も爽やかな秋空と空気です。


ふみは今日、練習がなく、だけど全身筋肉痛だそうで、ボクシングジムには、明日に行くことにすると。


お昼頃は、わたしが書いたお買い物リストを持って、近所のスーパーに行ってくれました。
助かります。


春に蒔いた枇杷の種、中の三個は芽が出て。
それぞれに植えないとねって思いながら、この夏は暑過ぎて…。

今日は少し涼しいですから、植え替えしました。


こんな小さい種から、大きな木になるのですね!


相変わらず体力がないわ〜と、なさけなくなるほど、植え替えで、くたびれてしまって。
もうお注射をサボって、2ヶ月になるものね。
案の定、ダメになってきますね。


夕飯は、ふみが、何から何まで自分で作ったチャーハンです。

ネギやソーセージを丁寧に切ったり。わたしより丁寧かもしれないわ。

上手上手、素晴らしい〜


わたしは気合入れて、頑張って明日お昼のカレーを作って、冷蔵庫に入れて、
明日の朝のために、フランスパンのスライスを牛乳と玉子に浸けて、
亀たちの水を換えて、

もうこれ以上、動けないです。

明日、いくらなんでも病院に行かないとね。