盆が来て

暑いですね〜、今日も。

いつまで続くのかしら。充分よ充分。
この夏は、いろんな災害で、どれだけの命が亡くなったのでしょう。
自然って、恐ろしいです。
恐ろしい平成の最後の夏。




11時半になるかならないかのとき、ふみは、早くお昼を作ってと催促して。

カレーうどんを作って、
「うまいけど、そういえば朝ごはんが遅かったから、あまり入んないよ」
!、なんなの⁈



今日が旧暦の七月十五です。
お月様はまん丸できれいわ〜

中元の今日、「赦罪」によって、霊など出てきて、あっちこち彷徨らしいです。



コンビニの梨のパフェをいただきました。
テレビで宣伝してるものです。

ソフトクリーム、冷たくて、しつこくなくて、なかなか美味しいです。

この夏、初めてのソフトクリームじゃないかしら。

梨は、もう少し少なくしてもよろしいではないかしら。



夜、ヤモリが来ました。
近づいて電気をつけると、慌てて逃げました。
新人ですね。このエリアの。