背番号

浮草、とうとう一本も残らず、となりました。

水の底に、浮草の姿も見えないです。
越冬芽って、どんなのかしら。
なんならずっと鉢のそばで見ておけばよかったなぁー。浮草、どうやって沈んでゆくのか、どうやって変身しているのか、ずっと鉢のそばで張り込みすればよかったわ〜


台風が過ぎて、暑さが残っています。

今日は歯医者の予約が入っているので、出かける支度をしながら、せっかく出かけるなら、ほかの用事も、と思いました。


ふみの学校の文化祭に、保護者の会主催のバザーがあります。
お知らせが来ました。

バザーと言っても、お古は、クリーニング済みの制服だけで、あとは新品の洗剤やシャンプーのみです。

まず薬局へ、お洗濯用の洗剤と、食器洗う洗剤を買って、それから郵便局へ、それらを日にち指定で送りました。

それから歯医者へ。
虫歯はないと、今日だけの歯医者でした。


戻ってきましたら、そうだわ、まだお昼ごはんを食べていないんだわ!


ソーメンのジャジャン麺にしました。




パパの傘の止めるところがおかしくなり、それの縫い直しをして、
ふみのユニフォームの背番号も縫い付けないと、大きな背番号を縫い付ける途中、休みたくなりました。
今日は夏日で、一番暑い時間帯でずっと外でしたから、疲れました。もう、暑さは、充分よ。