やもりの子

朝から快晴です。
ふみは今日、試合があるからと、六時半を起こしようと、
「ヤバイ!今日は7時45分の集合」


───O(≧∇≦)O────


急いで用意して、荷物を持って出ました。
やれやれ。


わたしは行きませんでした。
今日は33度です。

午後、ふみから電話があって、「試合は勝った。今までね、ぼく先輩と次の試合相手を偵察しに行った。ヤバイよ、強すぎ。これは負けるな」と話しながら、駅に向かってるふみは、
しばらくして、最寄りの駅から、また電話かかってきました。
車内に、クーラーボックスのカバンを置き忘れしたと。


ちょっと、呆れました。
毎日毎日なにかお忘れ物をして、大丈夫かしら。

「でも今回はあやふやじゃなくて、確実に車内に置いた」とふみはちょっと自慢そう。

だからなによ。


ふみは駅員さんに話し、電車が終点まで行くの待って、車内点検で、そのカバン、あったから、明後日まで、その駅で保管する、学生証を持って取りに来て、
とのことだそうです。

ほんとに呆れました。


よる、ヤモリのちっちゃな子供が来ました。
こうして、一人前に自立して、ここまでたどり着いたのですね。