てるてる坊主

朝から雨なので、てるてる坊主の帯留にしました。


半襟は、夕べ付けた、ハロウィンのにしました。

今日は、気温はそうでもないですけど、じめじめします。まだ秋の空気ではないわ。


ぽっつんと、彼岸花が一輪だけ咲いて、少し気が早いのですが。
一輪だけでも、彼岸花は、やはりお美しい。




十九時少し前、ふみから電話がありました。

今朝、学校の最寄りの駅で、スイカのチャージをしてから、学校に向かいました。

ふみのスイカは、定期が入ってますが、毎日水筒のお茶を飲み干してると、またお茶を買ったり、お腹が空いたら、学校の売店からおにぎりを買ったり。
なので、いつも千円を渡して、スイカにチャージしてもらっています。


学校に着いて、ふと、手に持っているはずの野球のカバンがないことを、気付きました。チャージをするとき、置きっぱなしにしました。

放課後の部活は、体育着を着て、シューズは、ほかの部員のを借りました。

帰りに、駅の事務室に行って尋ねてみたら、カバンはありました。
手続きとして、学生証を見せないといけないです。

なので、ふみはわたしに電話をして、家にある学生証の写真お撮って、ラインで送ってくれと。

わたしはその内容を聞いて、声をだして笑いました。
おかしい〜

ふみ、だいじょうぶかしら。だいじょうぶじゃないわ、あきらかに。
どうしましょうね〜