小雨

台風が来るとのことで、なんとなく緊張はあります。

今日は風もなく、小雨がしとしと降っていて。

お出かけして、お昼は、そこのうどん屋さんへ。
チェーン店のうどん屋さんで、そういえば昔もこのお店に入ったことがあります。

そのときと同じく、注文の仕方がわかりません。
流れ作業でまずおうどんを入れてもらって、それからの具など、自分で取ります。
後ろに並んでる方もいらして、早くしないといけないので、支払って、席に戻ってから気付きましたが、わたしのどんぶりに、おうどんの汁は、ないです。

ちょっと周りを見て見たら、みなさんは、ちゃんと美味しそうなおつゆ、ありました。
どの時点で取ったのか、まったく見当がつきません。
目の前にダシのボトルが置いてありまして、それをちょっと垂らしました。

おうどんは歯ごたえがあるタイプでした。

もう、入らないと思います。通しか入っちゃダメとの感じだもの。