仏像

雨や雷との予報でしたが、朝から晴れていました。

上野博物館へ、仏像展を観に行ってまいりました。



一箇所だけ、撮影してもいい仏像がありまして。「聖観音」との字は、後ろの壁に投影したものです。


お釈迦様の十大弟子、どれも素晴らしかったです。
撮影はできませんが。

一つ一つ、ゆっくり見られました。
素晴らしいとの一言です。



お昼は、みなさまと、近くのイベント場所の屋台でいただきました。

わたしは初めて五平餅を食べました。
皆さまの話によると、この五平餅、ご飯粒を潰しすぎ、本当は半潰ししないといけないと。

でも、美味しかったです。


今日は、暑いくらいの秋晴れでした。