ぼさぼさ頭

ふみは、おとといのくせで、もう二日間連続、朝起きるのが5時ちょっとすぎ。
こっちが夜遅いというのに、もう勘弁してぇ〜



アジサイが好き。梅雨時期のアジサイが好き。
けど今日は植木鉢のアジサイを買いました。
ビニールの包装紙を外す前に、真上から見ると、
ハート形だね。



ふみの髪がだいぶ伸びた。ただでさえ頭囲が胸囲より若干大きいのに、
ぼさぼさ頭だと余計に大きくて、おもしろい。
ダメ元でキッズ美容室に電話したら、4:30なら空いてますとのことで、
ふみと行ってきた。


その美容室の上の12階には、ふみの大のお気に入りの小籠包のお店があって、
毎回ふみが髪をカットしたら、かならずその店に行きたいとねだる。

今日は、人がたくさん集まってる場所には、新型インフルエンザが潜んでるかもしれないから、小籠包のお店、やめようね。
ふみは、「はい!」と素直に応じた。

保育園でもさんざん教育されたんでしょうね、新型インフルエンザのことを。
そういえば今朝、園の玄関で貼り紙があって、もし区内で新型インフルエンザの感染者がでたら、即長期休園だと。


今回の感染者、西洋人、つまり白人ばかりだね。黄色人種には大丈夫というウイルスだとか?
ないっか。


髪を切ってもらった。



夜、人に送りたいため、あの大行列のラスクを買いに新宿に行って来た。
今までは直線の行列なのが、U形での行列だった。
すご〜い



デパートから出てくると、もう完全に暗くなった。


西口の路上で歌う女の子。

なかなかうまい。


こちらは尺八。これは思いっきりプロだね。

尺八って、こんなにきれいなんだと、初めて思った。


有名になっても全然おかしくないのに。
有名になるかどうかは、なんだろう、運でしょうね。



うちでは今日これも出しました。

保育園で、ふみたちの鯉のぼり。