チャボ

知人が“義理で”(理由は知らないが)育てているチャボ親子です。
でも、この知人は自分の家で鳥骨鶏を飼っているんです。

鳥骨鶏は普通白いのが多いが、知人は、“黒いのを増やしたいと思ったから、必然的に、黒いのがずらり”、だそうです。


ちなみに知人は、今年、三回目の蛍を昨夜、見に行ったと言うんだ。
三回も!なんて贅沢な(~o~)
でも、チラホラだけで、あまり出てなかったそうです。

やはり、晴れていない時がよろしいようですね。でないと星の方がずっとたくさん見えますでしょうね。



昨日、ふみを寝かす時、
「むか〜し、むか〜し」と言った途端、
ふみは、
「また、ひつじ一匹、ひつじ二匹って数えるのイヤだよ」

ほほほ、バレちゃいましたか?
「違うよ、違う。狼が来たって言う物語よ」と、急遽、話を変更するママでした。
(∋_∈)