吉祥寺

朝から日差しがじりじり、あっつ〜い一日でした。


東急ハンズに、鉛筆削りを買いに行こうとふみを誘ったが、やっぱり暑さを察してるようで、堅く拒否してた。


うちにいることにした。


レンタルビデオ屋さんから借りて来たDVD「グーグーだって猫である」を見ることにした。


ふみはしばらく一緒に見たが、ゴミ収集車で遊び始めた。

小泉今日子の主演。
彼女が主演した「センセイの鞄」を何回も見た。好きな女優なんだ。


最近また邦画が面白くなってきて、DVDを借りて観てる。この前は「丘を越えて」、「サヨナラカラー」を見た。
見たいのはあと何本かある。


「グーグー」を見て、吉祥寺に行きたくなった。

「ふみ、吉祥寺に行こうか」
「うんいいよ」
ふみの返事は全く心ない。


天気予報では「今日の最高気温が34度、午後になると、もっと上がるかもしれません」と言ってる。
吉祥寺、よすわ。


頭が痛くてバファリンを飲んだが、あまり効かない。
肩が凝って、胃の調子もへん。

わたし、もしかしていわゆる“冷房病”なのかしら。


布団を掛けて横になってそう考えた。


ふみは傍でいろんな玩具の車を持ってきて遊んでる。

窓から見えた西日、かなり眩しい。