遊園地

今日は東京ドーム後楽園に行ってきました。


朝早いうちに行ったから、まだ人がそう多くない。

ジェットコースターが頭の上に飛んで行く(本当に“飛んでる”という感じ)、それを見るだけで目眩がしてきたわたし。

ジェットコースターに乗った人たちは、なぜか絶叫する人が少ない。黙って身を任せてる感じ。
絶叫がでる段階を超え、失神寸前でしょうか。(>_<)


ふみと観覧車に乗った。
観覧車は、ふみもわたしも初めて。動きがゆっくりでよろしい。

観覧車の中、なんと「♪チャンチャンバラ、チャンバラ…愛と勇気〜」のシンケンジャーの歌が流れて、ふみはそれで興奮した。




テッペンから見た風景。







メリーゴーランドにも乗った。
まだ3歳児のふみは、一人では乗れないので、付き添って一緒に乗った。
今日はレギンスを履いてよかった。


たこ焼きを買って食べるとこにした。
たこ焼き、わたしには別に好きでも嫌いでもない食べ物なんだ。


普段ふみには飲ませない炭酸飲料のメロンソーダを買った。たまには。


ふみは、それまでの観覧車やメリーゴーランドやたこ焼きより、このメロンソーダは一番のようだ。
うれしくてうれしくて、ふみは満面の笑みになってる。
「少しずつ、ゆっくり飲んでね」とのわたしの言葉に、いろんな理由をつけて、その紙カップをテーブルに置いた途端、またすぐ手に持つふみである。


「ふみ、ソーダーをたくさん飲むと、ゲップが出るよ。しかもゲップを出る時、涙が出てくるよ、いいの?」

「涙出てもいいんです!!泣きたくなるから!」とふみは急に強く言った。
思わず、ははははと笑った。

なんで体に悪いものは、子供にとっておいしいものが多いのかしらね。



今朝気付いたけど、ふみのキャップ帽、なくなった。
昨日の混雑の鎌倉か、居眠りした帰りの電車の中か。
大型連休の教訓っていうことにしましょう。



駅近くの中学校のグラウンドで、お兄ちゃんたち野球の練習をしている。連休中にも変らず。
それを覗き込むふみ。


今日のネイルは朱色。