80代

今日はヨガ教室。
60前後の一人女性とちょっとお話をした。

若い時イギリスやアメリカに行ったりして、ヨガは20年前から始めたという。
「だってわたし、もう80過ぎてるもの」

「?!…、8、80?ですか?」
や〜驚きました。とてもそうは見えないです。少しも。

「同年齢のお友達といると、“歩くのが速いよ”“動きをゆっくりして”といつも言われて…」

あ〜〜80歳になったら、こうでありたいわ〜

ヨガ、続けましょう。

今日、膝が自分の顔にくっつくぐらい腰を曲げることができた。
この調子、少しずつ、穏やかに続けましょう。


ふみ、グローブを顔にかぶって、「おすっ」と、“剣道”を続けてます。
グローブが落ちないように、ずっと仰向きにしなくてはならないのが、おかしかった。



デパートに、かわいい雪だるまさんが。

楽しい季節になってきましたね、クリスマスとか、お正月とか。