復帰

朝起きたふみは、それはそれは元気。
「ママおにぎりを作ってあげようかぁ〜ねぎで作るから、あははは」と分けわかないこと言って、とにかく上機嫌なふみ。
それに咳もあまりしてない。
これじゃ保育園へはだいじょうぶじゃないかな。よいお天気だし、どっちみちうちにジーッといるのはありえないから。


ふみは、すんなり保育園へ行くことを同意した。

そして一日無事にすぎ、ふみは楽しく保育園で過ごした。

寝る前にふみは「でもね、今日、保育園に行ってね、最初にK君と喧嘩した。明日起きてから話してあげるね」と言った。
「K君とけんか?泣いたの?どっちが泣いた?」
「ふみと決まってるんじゃない」
「ふみだと決まってるんだ。で、その次はだれとけんかした?」
「誰ともしてないよ!」

でも“最初”って言ったから、あ、行ってすぐっていう意味か。


回復の早いですこと。



夕方のホーム