お正月の二日前

パパはふみを連れて散髪に行った。
幸いパパは熱をだしてないから、なんとか動ける。

わたしは朝からなんだかだるくて、少しも動きたくない。
疲れたかなと思って、頑張って浴室を掃除して、洗濯して、敷布団のカバーをしたら、もう動けなくなった。おまけにお腹の調子がダメになった。

まさか、ふみに移されたのかしらと思いながら、ソファーになって、ぼーっとテレビを眺める。


ふみとパパが帰ってきて、ふみ、また吐いた。
外で食べたから、どうしてもお腹に優しくないものでしょう、外食は。


でも吐いたあとのふみは、まあまあ元気。
口も止まらない。
一安心。

けど、わたしはだんだん寒気がしてきて、熱が出てきた。


37.2、3、6℃、やがて38.6℃まで上がった。

お腹の調子は相変わらずダメで、胃が、もやもやと気持ち悪い。食べ物は入らない。


ふみに移されたの違いないね。
だってあの日、ふみの一番吐いたものは、わたしの腕にだったから。


お医者さんは、吐いたものは、マスクと手袋を着用してから処理しないとダメだとおっしゃって。

マスクと手袋か〜、してないわ。そんな余裕がなかったもの。


38.6℃の熱が続いてます。
頭だけは、はっきりしてます。


お正月前、これで厄落としになるのでしょう。


明日はパパがお仕事があるから、ふみと二人で…、ちょっときびしいな〜
早く治りますように。