雪だるま

今日は「神田雪だるまフェア」に行ってきました。

群馬県嬬恋村が送ってくれた雪で、大通りに巨大な雪だるまが作られ、広場にかまくらがあり、ソリすべりや、雪合戦もできるようになっています。

これは、普通のクマさん?


ふみの好きなキュータ君。



ペンギンさん。



ドラえもん



これらの雪だるまは、すべて靖国通りにあったものです。
広場に行くと、このようなかまくらも。


大行列のはソリ。ふみは二回も並んで滑った。



都会でこんな雪遊びができて、子供たちだけではなく、テンションが上がってる大人も結構いました。




私の風邪は四日目です。一日目は38℃超えたお熱でして、その後もずっと微熱が続いてます。
まだお薬は飲んでません。
休んでれば治るでしょうけど、なにしろふみがいると、なかなか休むことができなくて。
例え一日でも、朝から晩までごろごろ横になっていたら、もう治ってるのでしょうね。


夕飯、餃子を作りました。発熱中のくせに。


いつもは蒸し餃子ですけど、今日は水餃子にしました。
いつもは大根餃子ですけど、今日はニラ餃子にしました。
小さい頃ニラがダメなふみは、おいしそうにパクパク食べてました。よかったです。


パパにおみやげに持って帰った雪を冷凍庫に入れて、時々取り出して覗いてみるふみです。
ちょっと見ない隙に、舐めてみようとします。