20度近くまで



今日は春のような一日でした。
室外のほうが暖かくて、湿潤な空気、コートもいらない、思わず深呼吸してしまう。
寒気さんは疲れたのか、それとも慈悲の心が芽生えたのか。
でも明日からまだ寒くなると。
まあ、一息させてくれてるのも充分ありがたい。
やっぱり少しでも暖かくなると体調は、だいぶいい。

金曜朝9時半の飛行機だから、木曜日に成田のホテルに泊まる予定。

6日間の滞在。
気が付いたら、広州には親戚が結構いる。しかも遠い親戚ではなく、父の実弟実妹、その子供たち、母の実姉の子供たち。なんと親戚が集まったら、20人あまりという。
六日間といっても、あっという間。

「楽しいことは、すぐ終わっちゃうね」ーー最近ふみがよく口にする言葉。

人生って、そういうものですね。