朝食

今朝、洗濯物を干してる時、ふと植木鉢を見てみたら、
なんとなんと、シクラメンが、咲いてるじゃありませんか!

なんてかわいい!嬉しくてすぐふみを呼ぶ。

慌ててベランダのスリッパを履いてやってきたふみは、嬉しそうだが、
「ママ、ここも、もっと水をやったら咲くんじゃないの?」
と、先日お花の種を蒔いたところを指さす。
まだ芽は芽生えて来ないけど。


「毎日水をやるのは、ふみの仕事じゃないの?僕が守ってやるからって言ったのは、だーれ?」
ふみは黙った。
お花に水は、ほぼ毎晩わたしがやっています。


あじさいも、元気。咲いてくれたら嬉しいな〜



サボテンちゃんにも小さい花が…。




ずっとお野菜全般がだめなふみは、最近、急にミニトマトが食べられるようになりました。
赤ちゃんの時は、トマトは食べてたけどね。その後、全部食べられなくなった。


さらに昨日と今日、サラダの中のレタスを、胡麻ドレッシングをかけたら、小さい2、3枚を食べたのです。


よかった〜 このままどんどんお野菜が好きになってほしいわ。


このあいだパパが買ってきたこの「ガーリックトースト」は、食パンに塗ってトースターで焼くだけ。ふみの大好きな朝食になってる。

確かにおいしい。