日傘

久しぶりの晴れ。空気まだひんやりだけど。今年ほんとうにこの寒さはしんどくて。

苗、3本も芽生えてきたよ。



暖かくなったら、お花がいっぱい咲いたらいいな。


午前、ふみとお散歩に出かけた。


「ふみ見て、飛行機雲」
「う〜ん、飛行機、栓を抜いたかな」



あまり陽に当たらないせいか、タンポポはまだ綿毛になってないのばかり。(陽ざしの関係あるのかしら)



ちいちゃいお花を発見、ふたり近付いてしばらく見てたら、なんと、さらにすぐ近くに、トカゲがいるんじゃないか!


ギャーーびっくりして飛び上がるぐらいだった。
ふみはわたしに向かって、「びっくりしないで!お、ち、つ、い、て!」と言って、おかげで、落ち着いてきた。

トカゲ、素早く隙間に入って行った。

へびにそっくりだね。4本の足があるかどうかだけだね。


迎賓館、ひろびろで、相変わらずきれい。



「ママ、これ、なにかと知ってる?蝉のね、翼だよ」


へ〜、枯葉…、いや、これは蝉の翼だわ。


日向は、だんだん暖かくなってきた。



最後、豊川稲荷まで辿り着いた。



異常気候で、一家風邪気味。早く暖かくなってほしい。

今日、日傘をさしました。今年初めてです。