幼虫

保育園からの連絡帳に、
今日は公園で、幼虫を三つ見つけて、カップに入れ、大事そうに持ってました。
と書いてありました。

幼虫ね…。想像もしたくないや。この前お迎えに行った時に、それぞれグループで遊ぶ子供の中で、ふみは一人椅子に立って、棚の上のガラスケースを見ている。
わたしを見かけて、「ママ来て、見せてあげる。」
なになにと近付いたら、白いぶつぶつぶよんぶよんの物体が…
「カブト虫の幼虫だよ」とふみは期待いっぱいでわたしを見る、ママ超嬉しくなるんじゃないかと思ってるようだ。

(=_=)


保育園では早くもう鯉のぼりが飾られてます。


ふみの組もそれぞれ鯉のぼりを作りました。
ふみの作品です。