25℃

暖かい一日でした。
本来この時期の気温でしょうけど。


今日お迎えの時は、
ふみが外から走ってきて、「ママ見てー、バナナ虫、これ持って帰るから」


無理無理無理、「これ蜂だよ、危ない危ない、刺されるから、早く放そうよ」
「蜂じゃないよ、バナナ虫だよ。ママ、バナナ虫知ってんの?」


はいはいわかった。
けどそのままでは無理無理無理、仕方なく、わたしのバックに入ってる小さい茶筒を取り出し、その虫、中へ入ってもらった。


しかし、わたしのバックの中に、なにかの虫を保存しているなんて、しかもわたしも、まあまあ平気になって来たなんて。


今日の柔道道場は、Sちゃんもいったので、ふみは楽しそうに頑張った。