時計草

今朝、ベランダで洗濯物を干していたら、
ふみがやって来て、アジサイなどを視察。


動きは、いつもよりずいぶんと上品だなと見てみたら、

なんとふみ、頭にパパの帽子、その上に自分の帽子、その上に自分のキャップ、
この蒸し暑さで、こんな重ね被りなんて、また何を思い付いたのやら。


上品な振る舞いは長続きできない、すぐ活発な動きとなり、
キャップは水に落ちる。

朝からもう…。


今日は一日中うちにいてゴロゴロしました。
だるくて。

「ふみ、出かけようか」一応聞いてみる。
「いいよ、ぼくはうちで遊ぶよ、ママは横になってて、でも目はつぶらないでね、開けてね」


やっぱり昼頃、買い物など、近所に出かけた。

久しぶりにラブちゃんと会った!

耳をみてみよう。


ダレンちゃんとも。

暑くて舌ばかり出してた。



近所で見かけたすごいお花。


初めて見て、しばらくびっくりしたままでした。

別にそんなに大事なされてもないんです、そこら辺に適当に置いてありました。


お花に詳しい知人に写メールを送って聞いてみたら、

大長実果物時計草
だそうです。

実る果物は、パッションフルーツですって。

すごいですね。

お花もその知人も。どんなお花もすぐパッと名前とかが言えるですもの。



涼しげなデザインにしてみました。

浴衣を着たくなります。


明日からは、二泊三日で京都へ行ってきます。