ふみの日(^_^)v






ふみの日の記念切手を買った

いつならもうちょっとかわいいのだが、今年のは百人一首のでした。いいけど、渋すぎるわ。

ふみの日の切手、やっぱりかわいいのがいいな。




今朝6時頃、地震があった。
やや強い揺れに目覚めて、「ふみ、地震だよ」
起こされたふみは、「避難訓練です。避難訓練です」と、目を閉じたまま、にこにこつぶやく。

そうか、保育園では、よくふみたちにかわいい頭巾をかぶせて、避難訓練をさせるもんね。




暑さ対策に、ふみにこのひんやりスカーフを買ってやった。

水で濡らせば、ひんやりとなる。何度も何度濡らして使えるので便利。
ふみはとっても気に入ってる。


壁に止まってるのは、なんじゃらほい

コガネムシだ。



今日もあつ〜い一日でした。